※オンデマンド配信 共催ウェビナー【今、改めて注目したい「企業出版」とは?】(約50分)
※こちらは2024年3月19日に開催されたウェビナーを録画して編集したオンデマンドウェビナーです。
【セミナー概要】
出版と言ってもいくつか「形態」があるのをご存知でしょうか?
その1つ、「企業出版」。
書籍をヒットさせることではなく、企業のマーケティング力や、ブランディング向上等を目的に、活用される出版形態になります。
WEBの全盛期といえど、ユーザー心理としては「紙」に対する信頼性は相変わらず高く、企業やサービス・商品の知名度向上には「書籍」の効果は大きいものがあります。
そして知名度が向上すれば、WEB広告やSEOなどのWEBマーケティングにも好影響が生じます。
「今時、書籍かなぁ…」なんて思うなかれ。
ベンチャーなど成長企業がなぜ「企業出版」に取り組んでいるのか、出版社のラーニングス株式会社と共催で、WEBマーケティングにも好影響を与える、ブランディングやマーケティング力の向上につながる、書籍の活用方法をお伝えします。
【セミナー内容】
◆書籍を活用するためのWEBコンテンツとは
講師:藤江 信之(株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室)
・SEO、WEB広告の本質的なロジック
・書籍がWEBにも好影響を与える理由
・WEB上のコンテンツマーケティングとは
◆今、成長している中小・ベンチャー企業の経営者が本を出版している理由
講師:梶田 洋平(ラーニングス株式会社 代表取締役)
・これまでの出版は?
・企業出版の世界
・中小企業の戦い方(採用力アップ、社員教育、成約率アップ(特に高額商材の販売))
・成長中の中小企業経営者が本を出版している理由
他者がやっていない/オンライン施策と相性が良い/物理的なものになる/沢山の情報を体系的に伝えられる
【セミナー概要】
タイトル:今、改めて注目したい「企業出版」とは?
日時:オンデマンドのためいつでも視聴可
費用:無料
【講師プロフィール】
梶田 洋平(かじた ようへい)
ラーニングス株式会社代表取締役社長。
1985年愛知県名古屋市生まれ。
大学在学中に参考書をはじめとした複数の本を出版し、卒業後は証券会社に入社。
2013年退社後には個人事業主として投資関連のeラーニング事業などを手掛けるも失敗。
一時は借金返済のため、金策にかけずり回る日々を送る。
2014年から出版関連事業を個人で開始し、2017年にラーニングス株式会社を設立して代表に就任。
「出版の明日を創る」をミッションに掲げて、これまでブランディング目的が中心だった出版物を営業ツールやマーケティングツールとして活用するサービスが人気となって売上を伸ばす。
自身も証券会社勤務での経験を活かした投資に関する本などを書き続け、これまでに17冊の本を出版。
一部の著書は台湾や韓国で翻訳出版されている。
好きな本の分野は経営者の自叙伝やマーケティング、経営に関する実用書。
趣味は読書とスポーツ観戦。
以下のフォームに必要事項を入力してください。
オンデマンドウェビナーの視聴URLを自動返信にて送らせていただきます。
*は入力必須項目です。